Archive for 8月, 2015

クレジットカードも初めて作るなら

木曜日, 8月 13th, 2015

クレジットカードって今はどこでも作らせたがるよねー。

私もなるべく枚数は少なめに、なんて思っていても5枚ぐらいは作ってしまっているよ。

あまりたくさんクレジットカードを持ってると、賃貸で家を借りるときに引っかかってくるんだって。

クレジットカードでもお金を借りれるから、借金扱いになっちゃうのかな。

何枚以上はダメとかあるみたい。

お友達から聞いてびっくりしました。

実際は借り入れしてなくても、クレジットカードを持ってるというだけでチェックされるみたい。

まあ、契約者だけ気をつけたらいいみたいなんだけど。

そこは知らなかったので、ビックリでした。

確かにクレジットカードは便利で、お店ごとに「ポイントがたまりやすい!」なんて言葉につられて、ほいほいと作ってしまってるので、ちょっとその辺りは気をつけないといけないのかなーなんて思っちゃいました。

実際借り入れはしてないんだけどね。

でもカードで借り入れも簡単に出来そうだし、確かに借り入れしようと思えば楽に出来ちゃうんだろうな。

いろんな世の中の仕組みがあるんだなーなんて思いました。

知らないこといっぱいだね☆

クレジットカードも初めて作る(url)なら慎重に選ばないとなーなんて思いました!