Archive for the ‘お金’ Category

生活費5万円

金曜日, 7月 12th, 2013

私は一人暮らしをしながら会社勤めをしています。実は今月は友達の結婚式が3つも重なり、残りのお給料だけじゃ生活がピンチなのです。
こんなことなら貯金をしておくべきだったなぁ。どうしようか迷ったのですが、初めてキャッシングを利用してみることにしました。
とりあえず、次の給料日までの一週間分の生活費5万円分だけ借りることにしました。
でもキャッシングといってもたくさん会社があって、どこにしようか迷ってしまいますね。
色々なキャッシング会社のサイトを見て検討した結果、1ヵ月無利息でキャッシングできるところにしました。
インターネットで簡単に申し込みできて審査も無事に通り、翌日には5万円が私の口座に振り込まれました。
これで今月の生活も安泰です。一週間後の給料日には必ず借りた5万円を利息が付く前に返済したいと思います。
これからはこんなことにならないように、毎月のお給料から3万円ずつ必ず貯蓄にまわし、残ったお金をやりくりして計画的に生活していきたいと思います。